07
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
ARCHIVES
CATEGORY
PROFILE
LINK
PUSH!!
歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007
歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 (JUGEMレビュー »)
斉藤和義,斉藤和義と玲葉奈
Fish My Life
Fish My Life (JUGEMレビュー »)
アナログフィッシュ
TEENAGER
TEENAGER (JUGEMレビュー »)
フジファブリック


-*-*byスポンサードリンク
ムツゴロウ

ってなんだ?


という突飛すぎる疑問を抱いてしまった訳はというと
今やってる甲子園の佐賀の高校ではムツゴロウが有名らしく
ていうかムツゴロウを獲るらしいんすよ。
干潟でひょいっとね。ひょいっと!
いや甲子園自体に興味はあんまりないんだけど…
その映像があまりに素敵(?)で
クリティカルヒットしたのでとりあえず、ウィキってみます。ね。


ムツゴロウ Boleophthalmus pectinirostris (鯥五郎)は、
スズキ目ハゼ亜目ハゼ科に属する魚。ムツ、ホンムツなどとも呼ばれる。
英語ではトビハゼなども含めてMudskipper と呼ばれる。
日本には九州の有明海と八代海にしかいない。
干潟で生活する魚として知られている。
同じように干潮時の干潟で活動するトビハゼ、トカゲハゼ、
同じく干潟表面の珪藻を食べるタビラクチなどと共に
オキスデルシス亜科に属する。


ウィキペディアより



へええー。…こいつ絶滅危惧種だ!うわ!
…あれ?危惧種なのに漁してるのか!?


あーーー美味しいとか言っちゃってるよー…食べてみたい☆
ピッチャーがサウスポーだと応援ソングは
決まってサウスポーなんでしょうか?そのまんまじゃん☆
ということで結局甲子園を観てしまっているのでした。
そろそろ予備校行こ…おnewのTシャツ着ればるんるんだい!!
メモcomments(0)*byゆみこりん
2時からだった
大したこと書く気はないけど書いてみよう。。
久しぶりにパソコンでブログ書くなあーー


予防接種行かなきゃと思って焦って家に着いてから
ちゃんと確認するためにサイト見たら
午後の診察は2時から始まるらしい。ふおお危ない危ない。
既に予防接種を済ました人に感想を求めたところ、
痛くない。らしいです!よっしゃ!笑
筋肉がついてると痛いという噂を耳にしたものの…
私…ないやあ…。心配いっらない★←




今日は溜まった化学のプリントたちと戦います。
あと予備校行くか思案する…よ…うん。うん。
行っただけで勉強出来た気になりそうで怖いけど
行かないで出来てると自分に言い聞かせるのはもっと怖いので
夏期講習はトライする方向で考えてます。




しかし…ローソンで買ったくるみ餅は状態が芳しくなかった。
もっとサラッと食べるおやつかと勘違いしてたわい。
その点ファミリーマート(最近のfavoriteコンビニ)
で買ったきびだんごは食べやすかったぞ!うふふ
今日は2、3個買ってこようかな…

続きを読む >>
メモcomments(0)*byゆみこりん
週末雨上がって
僕は生まれ変わってく…ーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!




もう神々しいなんて言葉じゃ表現しきれないくらい
神々しかったです(?)
金髪じゃなかったのが残念だけどね笑
グッズもっと欲しかったけど今回はキーホルダーのみで我慢!
次はだいぶ先になっちゃうかもしれないけど…
待ってて志村!え



最後の最後に虹はずるい。
…言わなくていいことが言いたくなっちまう。。
メモcomments(1)*byゆみこりん
ええっ
志村がパツキン?!

…ちょ、どうしよう笑








えええーーー。笑
許してしまいそうな自分が末恐ろしい。














未練たらたらだけど…無理に忘れようとしても無駄な気がするのです。
だから今はこのままの状態を保ちます。はい。




なんかすっぱい物かんでると涙が出る寸前みたいな状態に
なりま…せん?学校帰りに独りしみじみと浸っている時、
すっぱい物を噛むのは危険です。デンジャラス。危うく出るとこした。
でも噛んじゃうよ、すっぱいハイチュウ好きだから。




あれ?結局何が言いたいのって?伝わらない?
んーーお腹減ったから今日はここまで。おやすみなさい。
メモcomments(1)*byゆみこりん
ちえっ
ばーかばーかばーか。



もう知らんわい。
お菓子馬鹿食いしてグレてやる。
大っ嫌いだ、あんなやつ…うえーーーーー。






誰かおやすみプンプンて漫画、興味ありません?笑
もう…もうカオスよ(^3^)うへ
メモcomments(1)*byゆみこりん
<<new|1/7pages|old>>
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.